「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・



やっと晴れました No.539

お散歩

 昨日は一週間ぶりに晴れて暖かさも戻りました。 母を散歩に出したら気分が良かったとみえて、2時間半も出かけていました。 さぞかしパンツも汚れているだろう――と交換しようとしたら、朝に取り替えた時のままできれいなものです。 体調も良くなっているみたいでした。

 せっかくの天気なので3時頃に母を連れてまた散歩に出ました。 その頃になると隣の小学校から帰る子供たちで公園もにぎやかになるので、子供好きの母にはうまい具合です。 久々の晴天で母子も多かったし、みんな晴れた日を楽しんでいるみたいでした。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

ますます介護の成果がでていますね。
ほんとに素晴らしいです。

  • 2008/05/16(金) 17:58:47 |
  • URL |
  • schoolt3 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

school-t3 さん、こんばんは。

母の状態には波があるので、現在は良くても安心できません。
とりあえず小まめにチェックして、パンツが汚れていたら取り替える
ようにしています。
汚れないと楽で良いですけどね・・・

  • 2008/05/16(金) 20:25:09 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

良いお天気でありますように

こんばんは
いつも和む可愛いイラストですね
ほのぼの感があり好みです
お母さんの為にもこの位の気候が続くといいですね

  • 2008/05/16(金) 20:41:26 |
  • URL |
  • himawari #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

haruuoさんって本当にやさしいんですね。
絵と文章から、やさしさがあふれてます。

今は亡き母にもっともっと、やさしくしてやればよかったと
後悔してしまいました。

  • 2008/05/16(金) 22:54:46 |
  • URL |
  • tonkoid #DdotX70I
  • [ 編集 ]

himawari さん、こんばんは。

やっと天気が回復しました。
雨もたまに降るなら良いのですが、一昨日までは寒かったです。
晴れると母を外に連れ出せるので、健康にも良いですしね。

  • 2008/05/16(金) 23:02:11 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

tonkoid さん、こんにちは。

私は優しくはありませんが、なるべく怒らないようにはしています。
母はたまに会いにくるくらいが丁度いいので、毎日ずっと一緒に
暮らしていると、いつも優しくという訳にも行きません。
遠くにいれば、懐かしく思い出すこともあるでしょうが・・・

  • 2008/05/16(金) 23:03:03 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

こんばんは。
ブログを拝見して、ちょっとだけ共通点を見つけてコメントさせていただきました。

介護大変ですね。
ご自宅で介護ですか?
私の母は8年前に他界をしました。
父は、去年の7月から入院。
私は病院に父のことをお任せしている状態。
そんな中、1週間に一回仕事のない日曜日に父の元に行っています。
今年78歳になった父はちょっととぼけ始めてきました。
haruuo2 さんは男性なのですね。
お優しく接している様子を拝見して、ちょっと反省をしている私です。
たまにしか行かないくせに、いらっとすることがあるもので…。

そして、もうひとつのちょっとした共通点。
私もパソコンのイスントラクターをしています。
毎日、来てくださる方の笑顔に救われています。

また、お邪魔をさせてください。
あっ、リンクはご自由にとあったので、いただいてまいります。

  • 2008/05/17(土) 11:14:21 |
  • URL |
  • watchsjp #DdotX70I
  • [ 編集 ]

watchsjp さん、こんにちは。 初めまして。

母はまだ自分の脚で歩けますが、自分の家が判らなくなるので
一緒に暮らして世話をしています。
ボケた老人の面倒を見ていて楽しいことはありませんが、
人任せにはしたくないので自分でやっています。

私の場合は家族がいないから出来るのですが、
家庭のある方はそうも行かないでしょう。
介護にきれい事はありませんから・・・

コメントありがとうございました。

  • 2008/05/17(土) 11:40:18 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

haruuo2さん  こんにちは~・・・

やっと 晴れの日がきましたね~・・・ 今の季節晴れた日は 家にいては
勿体無いですね~・・・
お母さんの体調も だんだん良い方に向かっているようで嬉しいです
きっと 気分が良かったのだと思います

haruuo2さんの 介護の甲斐がだんだん形になってきたのかもしれませんね
ほんとに良かったです
こうして 少しづつでも回復していくと 介護も張り合いが出ますね~・・・。

  • 2008/05/18(日) 11:04:12 |
  • URL |
  • etyam #DdotX70I
  • [ 編集 ]

etyam さん、こんにちは。

このところまた暖かさが戻って良かったです。
もっとも天気は不安定で、昨夜も雨が降りました。
今日も夕方から雲行きが怪しくなってきたし・・・

天気が良いと母を散歩に出せますが、なかなか戻って来ないので困ります。
今日も4時間くらい外に出ていて、ケータイでやっと見つけだしました。
まあ居場所が判るから良いですけど・・・

  • 2008/05/18(日) 17:21:40 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/697-787d36f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

