「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

スポンサーサイト


束の間の晴れ間 No.546

束の間の晴れ

 先週は三日続けて小雨の降る肌寒い天気でしたが、昨日はやっと晴れました。 母は外に出られるのがうれしかったとみえて、午後になっても散歩から帰ってきません。

 母の携帯に電話したら近くにいたので迎えに行き、丁度小学校で運動会をやっていたので見に行きました。 でも人が多すぎて母には歩きにくいので早々に退散・・・ 団地の木陰のベンチで一休み。 やっぱり陽射しがある方がうれしいものです。

 今日はまた曇って午後から雨の予報が出ているので、束の間の晴れ間でした。 そろそろ梅雨入りといったところでしょうか・・・ 先週は肌寒くてセーターを着ていましたが、何となく熱っぽくって風邪の症状が出ています。 急に寒くなったから仕方ないですけどね。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

haruuoさん こんにちは

束の間の晴れ間、お母様も気持ちよかったでしょうね。
こちらも、ずっと雨や風の日が続いてました。今日は一日中曇りで、近くの小学校が運動会をしているようです。・・・野菜を買いに行ったら、そのおばさんが、1年生は運動会からもう帰ってくるかな・・・と話していたので。
本州の運動会は秋かと思っていたら、今の季節にするところもあるんですね。
熱っぽいとのことですが、お大事に・・・。といっても、いつものようにお世話しなくちゃいけないから、ゆっくり休めないと思いますが。

  • 2008/06/02(月) 16:23:11 |
  • URL |
  • asunaro-2007 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

札幌も、先週の土曜日が運動会のピークでしたが、雨こそ降らなかったけど
風が強く寒い日でした。
次の日曜は雨、運動会の小学校は延期だったようです。

関東地方も今日ついにつゆいりしました。

これから憂鬱な比が続くでしょうが、どうぞお身体
ご自愛くださいね。

  • 2008/06/02(月) 21:21:57 |
  • URL |
  • mink330 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

asunaro さん、こんにちは。

昨日は良い天気でしたが、今日は午後からまた雨になりました。
昨日が運動会で良かったです。

このところ気温の変化が急なので、昨日からちょっと微熱があります。
大したことは無いので、寝れば治るでしょう。

  • 2008/06/02(月) 21:57:05 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

mink さん、こんばんは。

こちらは先週からもう梅雨入りしているような感じです。
梅雨と言っても植物にとっては必要ですし、貯水池にも必要な水なので
悪いことばかりでもありません。

夏は晴れると暑いから、雨が降らない程度に曇っていてくれる方が
しのぎやすいということもありますしね。
雨が降って困るのは、うちの母が退屈することです。

  • 2008/06/02(月) 22:03:02 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

小高いところでの眺めは最高でしょうね。
お母さんに付き添ってのサンボの様子は、
きっとたくさんの人々に、暖かい思いを振りまいてると思いますよ。
 
こちらでも小学校の運動会があったようです。
久しぶりに晴れてましたが、また雨になって肌寒いです。
風邪大丈夫ですか?

  • 2008/06/03(火) 17:00:16 |
  • URL |
  • tonkoid #DdotX70I
  • [ 編集 ]

tonkoid さん、こんばんは。

晴れたのは日曜日だけで、昨日からまた雨です。
今週はちょっと風邪気味ですが、今日は長めに寝たのでまずまずでした。

雨だと母は外に出られず、寝てばかりです。
何か趣味でもあると良いのですが・・・

  • 2008/06/03(火) 21:00:09 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/704-1b7ed25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

