「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

梅雨冷え No.547

梅雨冷え

 先週は雨続きで肌寒く、またセーターを引っ張り出して着ていました。 日曜日は一日だけ晴れたのですが朝起きてみたら頭が重く、どうやら風邪をひいてしまったみたいです。

 昨日は朝起きて母の紙パンツを替え、朝食を作ってからまた横になりました。 二時間くらい寝たら楽になったので、その後は起きておとなしくしていました。 少しくらい風邪気味でも長く寝ていれば大抵は治ります。 母がいると休むこともできないので、調子が悪い時だけは部屋の扉を閉めて寝てしまいます。 そうでないと母は小さい子供と同じなので、ゆっくり休むこともできませんから。

 今日はやっと晴れてきたし、体調もまずまずです。 母は元気で、今朝も散歩に出かけて行きました。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

わたしはharuoさんよりはるかに年上なのに、年甲斐もなく1週間毎日母と通院しただけで、疲れて不機嫌になってしまいました。
いまは小康を得たのでホッとしてますが、母は寂しくなるとまたどこかが悪くなり、通院しなくてはならなくなるようです。偽病ではないだけにわたしもつらいです。(この1週間前には半年も整形で通院していました。それが安定したと思ったら、別の感染症で大騒ぎになったのです)
「老い」ということをつくづく考えさせられています。
haruoさんのブログをみて、反省しながら、癒されています。
だらしない年上なんですね。

  • 2008/06/04(水) 13:20:10 |
  • URL |
  • aizak3 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

札幌の天気を分けてあげたいような気がします。
やっぱり天候が悪いと風邪も引きやすくなりますね。
どうぞ十分気をつけてください。

やっぱり寝るのが一番!
といってもお母様のことも気がかり・・ゆっくり休めませんね。

  • 2008/06/04(水) 20:22:43 |
  • URL |
  • mink330 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

aizak3 さん、こんにちは。

毎日母の世話をしているといつも上機嫌という訳には行きませんし、
調子の悪い時にはつらく思えることもあります。
そんな時は最低限のことだけやっておいて早めに休むようにしています。

介護には休みが無いし期限も決まっていないので、
適度に流すことも必要です。
そうでないと続きませんから。
今日は晴れたので体調も良くなりました。

  • 2008/06/04(水) 20:30:50 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

mink さん、こんばんは。

今日はこちらもまずまずの天気でした。
このところ急に寒くなったので体調を崩してしまいましたが、
今日はもう大丈夫です。

母も今日は外に出られたので、3回くらい散歩に出かけていました。

  • 2008/06/04(水) 20:35:42 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

haruuo2さん  こんばんは~・・・

 ほんとに 寒くなったり 蒸し暑くなったり 体調を崩してしまいますね~
haruuo2さんも 風邪気味が大事に至らなくて良かったです

 私も昨日は 何故か疲れて何時ものように行かなかったので 夜は10時には
床に付いてしまいました  今朝目が覚めたのが8時なので 10時間眠った
事になります  お陰で今日は普通に予定がこなせました

 今の時期 やはり疲れたな~・・・と 思ったら 沢山眠る事に限りますね
何と云っても 健康が第一なのですから・・・。

  • 2008/06/05(木) 20:47:42 |
  • URL |
  • etyam #DdotX70I
  • [ 編集 ]

こんばんは。
昨日は暑かったですが、今日はまた寒いですね。
ブログ拝見してましたら、すみさんよりお母様のほうが
お元気そうな感じがしますね(^▽^)
お風邪どうぞおだいじに。

  • 2008/06/05(木) 21:20:11 |
  • URL |
  • shironeko22an #DdotX70I
  • [ 編集 ]

etyam さん、こんにちは。

昨日はゆっくり休んだので、今日はもう大丈夫です。
先週は前半が夏日で後半が急に寒くなったから、調子が狂ってしまいました。
大抵は寝ている間に体が冷えていたりします。
一人なら好きな時に寝られますが、母がいるとそうも行かないのですね。

  • 2008/06/05(木) 21:34:23 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

shironeko22an さん、こんばんは。

今週は梅雨に入って肌寒いです。
母は足腰が弱っていますが、まだまだ元気で歩き回っています。
これで頭さえしっかりしていれば、私が世話をする必要も無いのですが・・・

  • 2008/06/05(木) 21:35:13 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/705-37c14748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad