「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

母をお届け No.548

母をお届け

 母は散歩に出ると一人で帰ってくる時もありますが、時々誰かに連れてきてもらうこともあります。 母が帰ってくるとチャイムを鳴らすのでドアを開けると、時々知らない人が立っているので迂闊な格好では出られなくなりました。

 連れてきてくれる人は近くに住む顔馴染みの人もいれば、中学生の女の子だったり若い男女のカップルだったりと様々です。 親切な人が多いのは結構なのですが、母も人に甘えているところがあって、送ってきてもらうのを楽しんでいるみたいです。

 昼前に誰かに連れてきてもらってもしばらくするとまた外に出たがるので、一日に三人くらいの人のお世話になることもしばしばです。 携帯や名札が付けてあるので電話があって迎えに行くこともありますが、ちゃんと母のそばで待っていてくれるので恐縮します。 団地が見えるところなら戻れないこともないと思うのですが、送迎が癖になってしまうともう駄目ですね・・・

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

人とお話したいのでしょうね。
人間、石になることは出来ないですからね。

  • 2008/06/06(金) 15:43:19 |
  • URL |
  • aizak3 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

今日は晴れ間も出て、散歩に最適 お母さん喜んでお出かけかしら。
散歩でまわりの人たちに優しい心をおもいださせ、すばらしい愛徳をなさっておられるとおもいますよ。

  • 2008/06/06(金) 15:44:10 |
  • URL |
  • tonkoid #DdotX70I
  • [ 編集 ]

皆さん親切な方ばかりで、安心ですね。

都会では、人のことに無関心と思っている私には、
驚きですが、まだまだいい人情が残っているのですね。

  • 2008/06/06(金) 21:43:01 |
  • URL |
  • mink330 #DdotX70I
  • [ 編集 ]

aizak3 さん、こんにちは。

人と話をするのは良いのですが、連れてきてもらうのが毎日だと困ります。
母はつい甘えてしまうみたいですが、あまり頻繁だと一人で散歩に出すことも
考えないとなりませんから。

  • 2008/06/06(金) 21:51:12 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

tonkoid さん、こんばんは。

今日は天気が回復しましたが、母は晴れるとなかなか戻ってこないので
困ります。
今日は電話して迎えに行きましたが、母は自分の居場所が判らないので
困ります。
でも人に迷惑をかけるよりは、自分で探している方が気が楽です。

  • 2008/06/06(金) 21:56:45 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

mink さん、こんにちは。

団地は家族で暮らしている人が多いし、近くに幼稚園や小学校もあるので
誰かが面倒を見てくれています。
普通の町だとそうも行かないでしょう。
その点では良いところに越してきたと思っています。

  • 2008/06/06(金) 22:00:23 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

haruuo2さん   こんばんは~・・・

 お母さんは 送ってもらうのが楽しいのかもしれませんね~・・・
知らない人と 色々なお話が出来るので きっと 嬉しいのだと思います
廻りの方たちが 嫌に思わないのなら 其れも良いのではないでしょうか

 皆さんの優しさに甘えても良いのでは・・・。

  • 2008/06/09(月) 10:29:01 |
  • URL |
  • etyam #DdotX70I
  • [ 編集 ]

etyam さん、こんにちは。

道が判らなくなってたまに送ってもらうなら良いのですが、
年中だとやはり困ります。
一番良いのは一人で出さずに一緒に散歩することなので、
これからはなるべく付き添うようにするつもりです。

  • 2008/06/09(月) 10:33:37 |
  • URL |
  • haruuo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/706-45ce22f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad