「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

スポンサーサイト


しばらくお休みいたします


パソコンが壊れてしまいました。 元々壊れたPCを譲り受けて、その部品を5千円のケースと6千円のマザーボード(基盤)に移植しただけの代物です。 中国製の電源ユニット(ケースに付属)で最初からケーブルに接触不良があり、使っている最中にいきなりPCがシャットダウンするとゆー、世にもおそろしい自作パソコンでした。

 昔のTVみたいにケースを叩くと直るのですが、とうとうウンともスンとも言わなくなり、この暑さの中使えなくなってしまいました。 しばらくは埼玉のアパートから持ってきた古いパソコンをこちらでも使えるようにして、その間に壊れたPCを全部バラして組み立て直しです。 ついでにマザーボードのCMOSをCLEARするジャンパー・ピンを差し替えて初期状態に戻し、起動してみたらやっと復活しました。 (一体何のことだ?)

 PCが壊れたことで2万5千円くらいの安い組み立てパソコンでも買おうかな――と思っていたのですが、これで余計な出費は無くなりました。 ハードディスクのデータも無事だったので、念のため古いPCにデータを移しているところです。

※壊れたPCでもCPUやメモリやHDDは使える物があります。 場合によってはちょっとした設定やわずかな部品代だけで直ることもありますから、捨てる前にご相談下さい。

 夏の間は暑いのと、母の手間がかかるようになったこともあり、今年もしばらくブログはお休みいたします。 また涼しくなってやる気が出たら再開するといたしましょう。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

そろそろ

こんばんは!
haruuoさんの絵が、そろそろ見たくなりました!!!
私のブログがリンクされてるのも知らず申し訳ありませんでした。
お母様はお元気でしょうか?私の母は今、田舎で入院中です。
週末、顔を見せに帰ろうかと思ってます。

  • 2008/10/29(水) 22:20:59 |
  • URL |
  • 彦次郎 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
ブログで顔写真を出せないので、ふぐのイラストを探しておりましたところ、こちらの、何ともホッとする画像にたどり着きました。

しばらく更新をお休みされているようですが、急ぎませんので使用許可をいただければ幸いです。

  • 2009/12/23(水) 09:05:57 |
  • URL |
  • ふくまる #8REO0fkk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruuo.blog99.fc2.com/tb.php/711-6709d11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

