「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

スポンサーサイト


Amazon.から電子書籍が出版されました

介護絵日記


イラスト・ブログに掲載していた老母の介護ブログが、電子書籍になってアマゾンのキンドル・ストアから発売されました。

株式会社マイナビ」が主催する「マイナビeBooks作品コンテスト」に作品ファイルを応募したら、それが電子書籍の形になりました。 ページ数が多いので二冊に分けて、二巻同時発売です。

「介護絵日記 おばあさんと一緒」 その1 [Kindle版]

「介護絵日記 おばあさんと一緒」 その2 [Kindle版]

電子書籍はこれまでタブレット端末やスマートフォンでないと読めませんでしたが、今度キンドルからWindowsパソコンでも読める無料アプリが出ました。→ Kindle for Windows PC

【追記】 楽天の電子書籍Kobo からも同じ価格で発売されました。(7月15日)
介護絵日記 おばあさんと一緒 その1 (Kobo 電子書籍版)

※現在、以前の日誌を読み返しながら「絵日記」の続編を描いています。 ある程度売れたら続編も出してもらえると思いますが、売れなくてもKDPがあるから自分で出版することもできるでしょう・・・

テーマ:KINDLE(キンドル)と電子書籍 - ジャンル:本・雑誌

コメント

お母さまとのほのぼのした介護の記録ですね
お元気なときのこと思い出しますよね

  • 2014/07/31(木) 21:32:17 |
  • URL |
  • ★元気ばば★ #UwJ9cKX2
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

これは「電子書籍」という形でパソコンでは読めませんが、一応本にしてもらえたので、こうしておけば誰かに読んでもらえるでしょう。

ブログの絵日記は6年前で休止してしまったので、現在当時の日記を読み返しながらその続編を描いているとことです。
これが売れてくれれば続編も出してもらえるでしょうが、売れなくても自分でキンドルから出版することも可能なので、とりあえず描きためています。

コメント、ありがとうございました。

  • 2014/07/31(木) 22:02:40 |
  • URL |
  • すみ春魚 Sumi Haruo #DdotX70I
  • [ 編集 ]

イラスト使用について

突然のメール失礼いたします。
私、テレビ東京「おしかけスピリチュアル」を担当している坪山と申します。

只今、放送で使用するイラストを探しており、貴殿のサイトにたどり着きました。
つきましては、サイトに掲載されているイラストの使用に関して連絡を取りたいのですが、よろしいでしょうか。
ご連絡の程よろしくお願いいたします。

Re: イラスト使用について

坪山 祐太さま:

コメントありがとうございます。
番組でイラストを使用したいとのことで、そちらのホームページを開いてみましたが、どうも私のやっていることとはだいぶ世界が違うように思えました。

ブログに掲載しているイラストの何がお目に留まったのかは分かりませんが、使えそうなものがあるならどうぞ使ってやって下さい。

  • 2014/08/01(金) 21:15:58 |
  • URL |
  • すみ春魚 Sumi Haruo #-
  • [ 編集 ]

ワオ〜‼️
そういうことでしたか^_^
私、電子書籍買ったこと無いけど
何とか手に入れたいです〜!

  • 2014/12/25(木) 09:43:40 |
  • URL |
  • baba #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

電子書籍を読むにはタブレット端末かスマートフォン(画面小さすぎ)が必要ですが、わざわざそうしたものを買うには及びません。
私自身、そうした端末は持っていませんし・・・

この下の記事に「介護絵日記・総集編」があって、そちらの Sky Drive のリンクをクリックすればPCの大きな画面で無料で読むことができます。

『「マイナビ」さんから出してもらえるなら少しは売れるかな・・・』と考えていたのですが、全然売れないようなので、続編は自分で電子書籍にして価格も安くしてみました。
でも、やっぱり売れませんが・・・

  • 2014/12/25(木) 09:58:26 |
  • URL |
  • すみ春魚 Sumi Haruo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

