「パソコンでお絵描き」 Illustration Blog

PCイラストのブログです。 最近は老母の介護ブログかも・・・

スポンサーサイト


電子書籍の続編を出版しました

キャプチャ

ブログに掲載していた介護絵日記の続編ができました。
→ 続・介護絵日記: のん気な母さん [Kindle版]

ブログの絵日記は2008年6月で休止していましたが、当時の日記を元に改めて描き起こし、6月から12月までの99ページ分を収めています。
今回は価格を安く設定したかったので自分でKDPから出版してみました。 アマゾン・プライム会員の方なら、今なら無料でお読みいただけます。

電子書籍は容量が大きいと嫌われるので、今回は画像が荒れない程度にファイルを圧縮して、11MBくらいに抑えてあります。 初めて読む方のために、付録として著者プロフィール9ページ分も付けておきました。

Kindle for PC : Windows パソコンでも、キンドルの電子書籍が読める無料アプリができました。

テーマ:KINDLE(キンドル)と電子書籍 - ジャンル:本・雑誌

コメント

このページが好きでず~と見てきました。
エキサイトの事情でやめてしまったようですが 今でも思い出した時に【クリック】しています。
5/21に更新してあってなんだかうれしくなりました。
お母さまの介護もブログに書いてあったので↓の記事も胸が熱くなりました。
更新 ありがとう!

  • 2015/05/28(木) 21:54:38 |
  • URL |
  • ★元気ばば★ #UwJ9cKX2
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

母が亡くなってから一年半ほど経ちますが、その間に母の介護絵日記をまとめて電子書籍にしてみました。
でも誰も読んではくれないみたいだし、こうしたことをやっていても生活はできないので、現在は得意な機械いじりを活かして中古パソコンの修理と再生をやっています。

この記事もずっと以前のものですが、FC2ブログも一月更新しないと大きな広告が入るので、同じ記事で一月ごとに更新している次第です。
そろそろブログを閉じようかと考えていたところですが、まだ読んで下さる方がおられるのであれば、もうしばらくは残しておくことにいたしましょう。

コメント、ありがとうございました。

  • 2015/05/28(木) 22:25:59 |
  • URL |
  • すみ春魚 Sumi Haruo #-
  • [ 編集 ]

すみさん、はじめまして。
お母様のご冥福をお祈りいたします。
そして、長年の介護お疲れ様でした。

すみさんが制作された手紡ぎ機のお陰で、私の母は幸せな老後を過ごすことができました。すみさんの手紡ぎ機から生み出された色とりどりの毛糸で何百枚のセーターを編んだことでしょう!

難病のせいで今や母の手は動かなくなりましたが、すみさんの手紡ぎ機は私がしっかり引き継ぎました。まだまだ初心者で、思うように毛糸は紡げませんが、何枚かベストを編むところまでやっと辿り着きました。

ところが、先日、あまりに酷使しすぎたのが、手入れが行き届かなかったのか、モーターが過熱して手紡ぎ機が動かなくなってしまいました。すみさん、どうか助けてください。電動つむぎ機BC1400です。

他にご連絡の仕様がなく、このような場所にご連絡しましたことをお許しください。

  • 2016/09/25(日) 09:46:05 |
  • URL |
  • 手紡ぎ初心者 #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016/09/25(日) 09:53:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご連絡いただき、ありがとうございます。
母の介護をするために横浜に来て10年になりますが、埼玉の住居は8年ほど前に引き払ってしまったので、連絡手段が無くなってしまい申し訳ございませんでした。

この後の追伸にメールアドレスが記載されているので、これからそちらに返信いたしますが、こうしたインターネット上にメールアドレスをさらすのは良くないので、そちらの方は非公開のままにしておきます。
このブログの左サイドバーの「フリーエリア」のところに「Mail Form:メールフォーム」のリンクがありますが、そちらから連絡していただくとメールアドレスを他の人に知られずに連絡することが可能です。

G Mail のアカウントは私も持っておりますので、これからそちらの方に返信させていただきます。

  • 2016/09/25(日) 10:09:29 |
  • URL |
  • すみ春魚 Sumi Haruo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

